【RAV4】スロコン Pivot 3-drive COMPACTを取り付けました。


RAV4にスロコンを取り付けました。

 

 

 

 


Pivot 3-drive COMPACT
スバルXVからの引き継ぎです。

 

 

 

 

専用ケーブルの品番はTH-11Aです。

RAV4のガソリン車は出だしが重くてもっさりしているので納車してすぐに付けたかったんですが、専用ケーブルの適合が出なく半年経ってようやく出ました。

最近のトヨタ車はこの11AなのでRAV4もコレだろうなとは思ってたけど一応適合が出るのを待ってました。

 

 

 

 

アクセルペダルのカプラーを外し専用ケーブルを取り付け、ACCとアースに繋ぐだけ。
本体の取り付け場所はシートヒータースイッチの下に。

ケーブルを通すためにセンターコンソール周りをバラし、パネルの目立たない場所を削りました。
この場所に取り付けたらケーブルがギリギリでした。
足に引っかかる感じではないので大丈夫だと思いますが延長ケーブルを用意したほうが取り回しに余裕が出来て良いかもしれません。

 

 

 

 

取り付けて初期設定を済ませ走ってみると物凄く快適!
まるで別の車の様w

所詮スロコンなんでパワーアップしたわけじゃないけど普段のアクセルワークで出だしのもっさり感が消えキビキビ走るようになりました。
燃費は悪くなるだろうけどストレス無く走るほうが楽しいから気にしない。

RAV4の出だしの重い感じが気になるなら付けてみると良いと思いますよ!

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。