LEDフォグランプ交換 【RAV4】

1年半ほど使用したLEDフォグバルブの調子が悪くなったので交換しました。

 

 

 

 

 

コンビニの駐車場に車を停めた時にガラスに反射したフォグを見たら半分暗くなってる?
確認してみるとバルブのLEDの半分が暗くなっていた。
この状態でも照らす範囲が暗くなったりしている感じは無かったけど気分的に気になったので交換しました。

 

 

 

 

 


今回選んだのはREIZ TRADING VELENO ULTIMATE 10800lm LEDフォグランプ。
今まで使っていたフォグと同じブランドの新しいバーション。
RAV4では人気のfclの2色バルブもどうかなとは思ったんだけど、2色だと数値的に暗いし、2018年モデルからバージョンアップしていない。
安定しているとも言えるけど進化してないって感じがして微妙に感じました。

関連記事

みんカラのモニターキャンペーンで当選しました!REIZ TRADING LED ヘッドライト フォグランプ VELENO 10300Lm   LEDバルブの質感はとても綺麗で値段[…]

 

 

 

前のバルブがVELENO ULTIMATE 10300lmで今回が10800lmに進化していたので購入を決めました。

 

 

 

タイヤハウスを外してバルブを見てみると切れているわけじゃなく光量が小さくなっていた。

 

 

 


バルブを比べてみると後ろのファンの部分が短くなっている。
LED自体も全く別のものに変わっている。

 

 

 

 

ファンのスリットも大きくなっている。

 

 

 

 

バルブ交換だけなんで片側10分もかからずに交換完了。

 

 

 

ちゃんと光っています。

 

 

 


ヘッドライトのみ。

 

 

 

ヘッドライト+フォグ

 

 

 


夜間使用した感じは結構明るくなった!
そして色味が見やすくなった!

 

 

 


ちなみに10300lmのLEDバルブの写真。
スマホのカメラが違うので色味が変わっているけど明るさが違うのがわかりますね。

1年半で不都合が出てしまって、もうちょっともってよとは思いましたが、着実に進化はしているんだなと思いました。

購入日:2021年4月26日 REIZ TRADING Yahoo!ショッピング

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。