27インチ液晶モニターを購入。


長年使っていた液晶モニターがとうとう電源が入らなくなってしまったので新しく購入しました。

 

 

 

 


3画面のサブモニターなのであまり拘らすに27インチのノングレアモニターで安いのを選んでI-O DATA 27型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF277XDBにしました。

 

 

 


とりあえずスタンドを付けてみました。
VESA規格対応なのでモニターアームに取り付けるのですぐに外します。

 

 

 

 

一応このモデルは2016年発売の在庫限りの商品。
なぜ選んだかというとDVI-D端子が付いてるんですね。
最近の安い機種はHDMIとアナログRGBしか付いていなかったりしてDVIがどんどんなくなってきているので、今買っとくしかないなって感じでした。

今のPCの構成上ケーブルを買い足すこと無く入れ替えできるし、PCの切り替えもモニターのボタンで出来るしって事で。

 

 

 

 


27インチから27インチに買い替えですけどフレームが細くなったので結構コンパクトになり、モニターを並べても収まりが良い。

 

 

 

 


気に入らない部分は電源や設定などのボタンが背面にあるってことで非常に押しにくい。
手探りで何個目のボタンって感じで面倒くさいんです。
PCの切り替えも2回ボタン押さないとだめなので操作性は良くないです。

 

 

 

 


ノングレアだしすっごい綺麗!って感じではないけど普通な感じの画質で問題なし。
ぱっと見では輝点は無かった。
ドット欠けについてはしっかり調べるとあるかもしれないけど気付かない方が幸せな場合もあるので敢えて調べていません。
5年保証なので長く使いたいですね。

購入日:2019年12月22日 アマゾン

テキストのコピーはできません。