【RAV4】 ワンタッチウインカーの取り付け。


ワンタッチウインカーを取り付けて行きます。
ハンドルを回して左右のネジを外します。

関連記事

エンラージ商事 ワンタッチウインカーを取り付けました。[itemlink post_id="10173"]  ウインカーレバーを軽くちょい押しすると指定回数点滅するっていう定番[…]

 

 

 


コラム下のネジを外します。

 

 

 

 


ハンドルコラムの下側のカバーを外します。

 

 

 

 


小さいカプラーを割り込ませます。(写真ではドアオープン&バックハザードシステムのカプラーが付いています。)
このカプラーを外すと「クリアランスソナー使用できません」というエラーが出ますが約35km/h以上の速度で5秒以上直進走行することで初期化されます。

 

 

 

 


次に大きいカプラーを割り込ませます。
このカプラーを外すとヘッドライトエラーと出てエラー音がピーーーーーっとなり続けます。
ドアスイッチを押せば止まりますがドア閉めちゃうと作業が出来ないので素早く接続しましょう。
なかなか入らない時はピンが曲がっていないか確認してちょっと強めに押し込めばハマると思います。

 

 

 

 

小さいボックスを接続します。
ここで動作確認や設定をしておきます。
設定を変更した時は一度ボックスの配線を外して付け直すと設定が反映されます。

動作確認が出来たらボックスを適当な場所に両面テープで固定して配線をタイラップで纏めます。
ハンドルコラムカバーを戻して完成です。

手順がわかっていれば10分~15分もあれば取り付けできると思います。

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。