ブログのテーマをTHE THORに変えました。


ブログをWordPressにしてから1年経ちました。
なんとなく新しいテーマにしたいなと調べたのがいけなかったw

LION BLOGというテーマを使ってきて不便はないんだけどもうちょっと良くしたいなと思いだし、そうなるとやっぱり有料テーマだなってことでAFFINGER5THE THOR (ザ・トール)に絞りました。

 

 

 

【ザ・トールの特徴】
・圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい
・おしゃれで美しいデザイナーズサイトが簡単に作れる
・アクセスUP、収益UPを強力に後押しする「集客・収益化支援システム」を搭載
・国内テーマ屈指の高速表示を実現
・ランキングサイト・口コミサイトなどが簡単に作れる
・安心メールサポート、会員限定フォーラム、無料バージョンアップなど、アフターフォローが充実

ま~レビューなんか見ても細かいところは実際に触ってみないとわからないので雰囲気でTHE THOR (ザ・トール)にしました。
AFFINGER5はもっと高機能そうでよかったんだけど、追加で有料プラグインを買わないとダメだったりでそこまでお金を掛けれないな~ってことで。

 

 

 

 

今までのLION BLOGテーマと同じ所が作っているので設定とかがしやすいんじゃないかと思ったけど、1年以上前の事だから全く覚えてない。
機能も増えているからなおさらわからない・・・

先にテストブログで設定を済ませてからメインブログに適応させるまでに4日位掛かりました。
設定やプラグインも見直しながらテストブログで時間かけだだけあってスムーズに移行できました。

新しいテーマはメインビジュアルだったりカルーセルスライダーなどの魅せる機能があったので付けてみたけどどうでしょう。

うちのブログを見てる人は半分以上がスマホみたいなので、スマホで見るとメインビジュアルは表示しないですけどね。

 

 

 

THE THORは表示スピードが早いって噂なので、せっかくテーマを変えたので「Google PageSpeed Insights」スピードテストをしてみました。

まずは元のLION BLOGテーマのパソコン表示は82でした。

 

 

 

 


スマホ表示が28

 

 

 

 


そしてTHE THORテーマ
パソコン表示は86でした。

 

 

 

 

スマホ表示が36でした。

計測した時間帯が違うのでちゃんとした比較ではないけどスコアが上がって満足!
混んでる時間帯によっては前のテーマより下回ることもあるんですけど、機能だったり画像表示箇所が多くなっていると考えたら良いテーマだと思いますね。

最初は値段が高いので有料テーマを購入するほどじゃないと思ってましたが、結局は自分でCSSだったりSEO対策がちゃんと出来るのかわからないのでしっかり対策されているテーマを購入した方が苦労しなくて安心な感じがしますね。

アドセンスを貼ってますが何年かかればテーマの元が取れるんでしょうかw

 

テキストのコピーはできません。