OnePlus Ace Pro (10T)を購入

AliExpressのブラックフライデーでOnePlus Ace Pro 5Gを購入してしまった。

 

 

 

 

OnePlus8を2年半程使っていて若干バッテリーが弱ってきた感じだけで他には全然不満は無かったけど、2年も使っていると次のスマホが欲しくなってきますね。
11/11の独身の日セールの時は購入を思いとどまったんだけど、ブラックフライデーでは我慢できなくて購入してしまった。
最新のQualcomm Snapdragon 8+ Gen 1が載っているのに62000円程になっていてかなりコスパ良いかなと。
若干カメラ性能が普通な感じらしいけど全然問題なし。

11/25に注文しましたが、在庫がないと言われ12/7にようやく発送されました。
12/17に無事に届きました。
発送まで時間がかかったけど発送されてから10日で届くなんて昔に比べたら配送が速くなってますね。

箱にペラペラなビニールだけで届いたとレビューがあったりしたので心配していましたがちゃんとエアパッキンで届いて一安心。

 

 

 

 

 

とは言っても箱に潰れや傷はありますね。

 

 

 

 

 

スマホ本体は安いから質感はどうかなと思っていたけど意外と安っぽくなくていい感じ。
カメラ部分がカッコ悪いと思っていたけど、実際見ると悪くないというか見慣れたというか。

 

 

 

 

 

無事に起動できて一安心。
AceProなんだけどグローバルROMが焼かれていてOxygenOS 12のインド版がインストールされているので表記はOnePlus 10T 5Gでモデル名がCPH2413になっている。

 

 

 

 

 

OnePlus8からの買い替えで一番感動したの勝手にVoLTEが認識すること!
今までは面倒くさい作業をしないと有効に出来なかったのが楽になったというか普通のスマホになった。
SoftBank、日本通信、povoと試しましたがどれも問題なくVoLTEで通話が出来ました。
これだけでも替えてよかった。

 

 

 

 

 

ケースも購入しました。
OnePlusオリジナルのAce Pro用のSandstone Bumperです。

 

 

 

 

 

サイズ感などは付属のケースとほとんど同じで、質感だけ違う感じ。
付属ケースがもっと安っぽくてペラペラだと思っていたけど結構ちゃんとしてた。

 

 

 

 

 

ザラザラしているので滑りにくいし色もブラックでカッコいい。

 

 

 

 

 

スイッチ部分もしっかりカバーされている。

 

 

 

 

 

当たり前ですけど純正ケースなのでピッタリです。

 

 

 

 

 

カメラ部分もしっかり高さがあり机に置いても傷が付かないと思います。

 

 

 

 

 

フラットディスプレイなので横もしっかりガードされてます。
OnePlus8はエッジディスプレイでしたがやっぱりフラットの方が使いやすい。

 

 

 

 

 

早速AnTuTuベンチマークを回すと思ったほどスコアが出ない。

 

 

 

 

 

バッテリーの設定を見てみると高パフォーマンスモードがオフになっていたのでオンにして再度回してみる。

 

 

 

 

 

スコアが上がりました。
他のレビューに載ってる数値よりちょっと低いけど満足です。

 

 

 

 

 

一つ残念なのはQi充電には対応していないところ。
Qi充電さえ出来れば文句ないんだけど、その代わり急速充電がめっちゃ速い!
付属の充電器は160W対応だけど日本で使うとと125Wになってしまうらしい。

 

 

 

 

 

それでも充電はびっくりするくらい速いので使い勝手は良いですね。

ハイエンドモデルが6万円代で買えるということで勢いで購入してしまったけどかなり満足度が高かったです。

テキストのコピーはできません。