Logicool G ゲーミングマウスパッド G440を購入。

今までガラス製のマウスパッドを使っていましたが、ガラスの厚みがあるし角は硬いから痛いしで他のマウスパッドを使ってみたくなりました。
そこで選んだのはハードタイプのLogicool G ゲーミングマウスパッド G440です。

 

 

 

 

 

説明書が2枚入っているだけ。
マウスパッドのサイズは340 x 280で届いたときは思ったより大きかった。

 

 

 

 

 

厚みは3ミリくらいで。パッドの上側がエッジが立っていて痛い時がある。

 

 

 

 

 

今までのガラス製のマウスパッドG-Padと比べるとこんな感じの大きさ。
G-Padのサイズは178mm✕218mmで厚さが5ミリで調べるともう販売終了しているみたい。
G-Padのサイズはちょうど使いやすいサイズだけど厚みが5mmもあるとちょっと使いにくかった。
マウスの滑りはかなり良いけど表面のザラザラが大きいのでサーサー音がする。

 

 

 

 

 

マウスを乗せるとこんな感じ。
マウスはつまみ持ちなので動かす範囲が少くないのでマウスパッドを縦に置いています。
サイズ的には1/4しか使わないので小さいサイズがあればよかった。
使い勝手はガラスよりは滑らないかなって感じですけどまあまあ軽く滑ります。

そして1ヶ月ほど使っていたら滑りが悪くなってしまった。
4/1の範囲しか使っていないですが他の使っていない部分と比べると明らかに滑りが重い。
見た目的には変わっていないけど普通にネットしているだけでゲームとか酷使するような使い方はしていないけど1ヶ月ちょっとで滑りが悪くなるのは微妙だな~
マウスパッドを動かして使ってない面に変えて使っていきます。

結構マウスの滑りが良いだけに耐久性が微妙でちょっと残念です
やっぱりマウスパッドはガラス製が1番良いかもしれない。

 

テキストのコピーはできません。