OnePlus 8を購入しました。

OnePlus6を2年使ったのでOnePlus8に機種変しました。
OnePlusは半年で新機種が出るので4世代前になってしまったしね。

 

 

 

 

今回購入した場所はAliexpressのGoldwayっていうセラーから。
セールで6万円を切っていたのでココで。

ただ、今の時期はコロナの影響で流通が遅延しているので心配でした。
5月にAliexpressで注文した物がまだ届いてなかったりするし・・・
それにセラーがすぐに発送してくれるかもわからないしね。

 

 

 

 

注文したのが6月15日。
18日、3日経っても発送の連絡が来ないので、いつ発送されるのかメッセージを送る。
19日にトラッキングナンバーを発行したと伝えてきた。
今回はDHLでの発送なのでDHLのサイトでトラッキング出来るよになりました。
そこからしばらく動きがなく、22日に集荷されたみたい。

 

 

 

 


そして25日に無事に配達されました!
注文から10日で届きました。
さすがDHL、高い送料払ってるだけあって集荷さえされちゃえば4日で日本に届いた。
コロナの影響とかはあまりないみたいですね。

 

 

 

こんな感じでエアパッキンに包まれていました。

 

 

 

 

 

やっぱり安定の角潰れはあります。

 

 

 

 

 

パッケージにはビニールが掛かっていません。
箱を開けるとスマホの保護シートが折れ曲がっていたり・・・
これはスマホがCNバーションでセラーが一度開封してグローバルロムを焼いたからでしょうね。
指紋がついてたって話も聞くけど、さすがに無かった。

 

 

 

 

開封されていたとは言え、あたらしいスマホです。

パッと見の印象は細長いな。

 

 

 

 

付属品はいつもの感じ。
ケースにNeverSettleって入っているのはイマイチかな~

 

 

 

製品情報
端末名OnePlus 8
モデルIN2010 CNバージョン
対応バンド・周波数・ネットワーク
3GWCDMA:B1 / B2 / B4 / B5 / B8 / B9 / B19
CDMA:BC0
4G LTELTE-FDD:B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 20 / 26
LTE-TDD:B34 / 38 / 39 / 40 / 41
MIMO:LTE:B1 / 3 / 41
5G NR5G:N1 / N3 / N41 / N78 / N79
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth5.1
SIMサイズ・スロットNanoSIM×2
デュアルSIMデュアルスタンバイデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
本体仕様
ディスプレイ6.55インチ/有機EL/画面占有率非公表
90Hz表示対応
エッジスクリーン
解像度2,400×1,080/FHD+/画面比率20:9
画素密度402ppi
サイズ高さ:160.2 mm
横幅:72.9 mm
厚さ:8.0mm
重さ180g
本体色ブラック
システム仕様
OSOxygen OS Android 10ベース
CPU(SoC)Qualcomm Snapdragon 865
メモリ/保存容量
組み合わせメモリ8GB+容量128GB
ストレージカード非対応
カメラ
メインカメラトリプルカメラ
①48MP(メイン、f/1.75、IMX586)
②16MP(超広角、116°、f/2.2)
③2MP(マクロ、f/2.4)
特性:PDAF、CAF、ナイトモード
AI:対応
手ぶれ補正:対応
センサーサイズ:非公表
PXサイズ:メイン0.8μm、マクロ1.75μm
前面カメラパンチホール型カメラ
16MP(メイン、f/2.45、IMX471)
特性:ポートレート
AI:対応
手ぶれ補正:対応
センサーサイズ:非公表
PXサイズ:1.0μm
機能仕様・センサー
GPSGPS (L1+L5 Dual Band)、A-GPS、 GLONASS、 Galileo (E1+E5a Dual Band)、BDS、SBAS
センサー指紋認証(画面内蔵)、顔認証、加速度センサ、近接センサ、ジャイロ、コンパス
防水/防塵非対応
イヤホンジャックなし
NFCNFC(FeliCa非対応/おサイフケータイ非対応)
バッテリー
バッテリー容量4,300mAh
充電有線充電:30W(5V/6A)
充電速度:22分で50%充電(公式)
ワイヤレス充電:非対応
ポートUSB Type-C
無事に起動して一安心。
ディスプレイのリフレッシュレートが90Hz表示対応なのでヌルヌル動いて気持ちがいいw
取りあえず初期化も兼ねてBootloaderをunlockしました。
さっそくAnTuTuベンチマークとってみた。
スコアは574278で4位みたいなので満足ですw
左がOnePlus6で右がOnePlus8です。
やっぱり細長くなっていますね。
なにげにOnePlus6の背面にある指紋認証は便利な気がする。
OnePlus8の画面タッチで指紋認証はちょっともたつく感じがします。
幅が細くなったので握りやすくはなりました。
画面の周りが細くなって上下の黒い部分も減って表示が広くなった分、ナビゲーションキーの位置も低くなったので親指で押す位置が低くて押しにくい。
無理して下まで指を持っていくのでちょっと負担がかかって指の付け根がいたい・・・

パンチホール型の前面カメラは意外と邪魔にはならない。
欲を言えば位置はもうちょっと上側端っこギリギリにしてほしかった。

そしてもっとも懸念していたエッジスクリーン。
端の部分の表示が歪むんじゃないかと思っていましたが全然気にならない!
端に指が引っかかることも無いので指の滑りも良く好印象。
やはり先入観で考えるんではなく使ってみないと良いか悪いかはわからないですね。

2年ぶりの機種変で、使っていたOnePlus6はまだまだ使える感じでもったいないかなとも思いましたが、やっぱり新しいスマホは気持ちが良いですね。
まー給付金のおかげで買えたようなもんですw
テキストのコピーはできません。