Western Digital SN550 NVMe M.2 SSD購入

Cドライブの容量がいっぱいになってきたのでWestern Digital SN550 NVMe M.2 SSD WDS100T2B0Cを購入

 

 

開封してみると1TBなのにチップが1つしかないんですね。

 

 

空いているスロットに差し込んでMiniTool Partition Wizardを使ってクローン化しました。
30分もしないうちに換装出来ました。
クローンが失敗して手こずると思っていましたが一発でできて拍子抜け。

 

 

取り付けてすぐにベンチ回すのを忘れたのでCドライブを入れ替えてから回してみた。
パッケージに書いてあるスピードが出ていますね。

今までCドライブにしていたWD Black NVMe WDS250G2X0Cは3000MB/sを超えていたけど、換装してもスピードが遅い感じはしませんでした。

 

 

ベンチを回している時でも60℃前後でそれほど発熱もないのでヒートシンクを取り付けなくても大丈夫そうだけど、今まで使っていたSilverStone SST-TP02-M2が余るのももったいないので取り付けた。
ヒートシンクを取り付けるとだいたい5℃程度下がりますね。

今までは250GBだったので1TBになって使い切れないな~と思い色々インストールしまくってたら80%埋まってしまった・・・
早く2TBが安くなればなー

購入日:2021年3月28日 パソコン工房 PayPayモール店

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。