コストコのカークランドのマイクロファイバータオルを購入。

洗車で水の拭き上げの時に使うマイクロファイバークロスが無くなったので評判の良いカークランドのマイクロファイバータオルを購入したみた。

 

 

 

 

今まではAmazonベーシックのマイクロファイバークロスを使っていましたが、サイズが小さく厚みも薄く水を沢山吸わないので使い勝手が悪かった。

コストコに行けば安く買えるらしいけど、コストコが近くになく交通費や会費払ったりするのを考えるとアマゾンやヤフショで価格が多少上乗せされている物を買ったほうが安いと考えヤフショで購入。

 

 

 

 

 

サイズは40.6 cm x 40.6 cmで四つ折りにするとちょうど拭きやすいサイズです。

 

 

 

 

 

生地も薄い感じはありません。

 

 

 

 

 

マイクロファイバータオルにタグが付いています。
タグ付きのままボディーを拭くと傷つきやすそうですが、簡単に引きちぎることができます。

使ってみると水を絞る回数が減り使い勝手が良いです。
ボディーを拭いたらホイールまで拭いて使い捨てします。
36枚入りで、月イチ洗車しかしないので数年は持ちそうですね。
色々なマイクロファイバークロスを使ってきて、もっと値段が高くて吸水性のある使いやすいクロスもあるんですが、使い捨てしても心が傷まないコストコのマイクロファイバータオルがコスパが良く使いやすいのでおすすめです。

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。