OnePlus Ace Pro (10T)にカメラレンズカバーを取り付けてみた。

OnePlus Ace Pro (10T)のカメラレンズ部分にプロテクトフィルムを貼ってみた。

 

 

 

 

カメラ部分は盛り上がっているので傷付きやすそう。

 

 

 

 

 

ケースに入れたらカメラ部分のフチが高くなっていて直接触れることはなくなったけど大きく開口されているので心配。

 

 

 

 

 

AliExpressを見ていたらカメラレンズプロテクターフィルムと言うのを見つけたので買ってみた。
2枚で300円くらい。
色はブラック選んだけどクリアもある。
探すといろんなショップが出てきますがどこで買っても物は同じだろうから注文数が多いショップで購入しました。

 

 

 

 

 

付属のクリーニングクロスで掃除をしてレンズに合わせて貼るだけ。

 

 

 

 

 

レンズカバーに厚みがあるのでかなり出っ張る。

 

 

 

 

 

OnePlusオリジナルのSandstone Bumperにいれてみると干渉もなくピッタリ。
レンズカバーよりほんの少しだけカバーのフチが高いのでレンズを下にして置いても直接触れないと思う。

 

 

 

 

 

カメラ左部分のカーブしている所はカバーが足りていないので見た目がちょっとね。

カバーをしたことによりカメラの色合いだったりが変わったりしないか気にしてましたが問題なさそうです。
指紋が付いた時にレンズ部分の凸凹がないので拭きやすいです。
カメラの傷付きを気にしなくて良くなったので精神的に楽に扱えるようになりました。

テキストのコピーはできません。