ProStaff レインモンスタースプラッシュを試してみた

新製品のPROSTAFF レインモンスタースプラッシュをモニター当選したのでさっそく施工してみました。

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月ほど前に撥水剤を塗っているのでキイロビンGOLDとポリッシャーを使ってフロントガラスの撥水剤を落としてリセットしました。

 

 

 

 

 

水の弾きがなくなるまでポリッシャーで磨いていきます。
磨き終わったらガラスに残ったキイロビンを落とし、ガラスをしっかり乾燥させます。

 

 

 

 

 

特徴的な形をしていますが握りやすいかと言われればそうでもないかな。
若干透けていて中の液の量が確認できるのは良いですね。

 

 

 

 

 

新商品のレインモンスターの特徴としてフェルト面の形が独特です。

 

 

 

 

 

ガラスの角の部分までしっかり塗り込めるのでとても使いやすい。

 

 

 

 

 

フェルト面のサイズが大きいのでとても塗りやすいです。
全面塗り込んだら夏は10分、冬は15分程度放置して乾かします。

 

 

 

 

 

時間が経ったら固く絞ったタオルで拭き取っていきます。
この拭き取りがなかなかキレイに拭き取れません。
うっすら拭き残しというかムラになるというか、タオルを変えたりして何度も拭き取りました。

 

 

 

 

 

半日程度置くとより強固な被膜になるらしいので1日置いて水を掛けてみました。
当然ですけどちゃんと水が弾きます。
数日後雨が降ったので走行してみると時速45キロくらいから水滴が飛び始めてしっかり撥水しています。
ワイパーを使ってもビビリもなくいい感じです
約4ヶ月の耐久性と書いてあるので撥水効果がどのくらい持つのかが気になるところ。

 

 

 

テキストのコピーはできません。