今まで使っていたキーボード、ロジクールK270が壊れてはいないけどキートップの文字が剥がれてきたりお疲れの様子なのでK375sに買い替えました。
amazonから届いた状態がコレ。
緩衝材ないから箱の中で暴れまくってるじゃんか!
K375sを選んだ理由はbluetooth対応で3台の機器を切り替えて使えるから。
メインPCとPT3録画PCがあるのでキーボードを1台にしてスッキリさせたかったからですね。
付属品は取扱説明書、電池、Unifyingレシーバー、スマホスタンド。
取説がペアリングの仕方の説明一枚だけ。
これだけじゃわからないよ・・・
スマホスタンドは重さもあってなかなか良い!
グレーのボタンで3台の機器と切り替えます。
切り替えはスムーズで快適。
でもね、それ以外はなんだか微妙なんです。
Fキーが4個ごとに分かれていないので位置がわかりにくい。
Fキーとメディアキーはfnキーを押して切り替え。
デフォルトだとメディアキーが優先になっていてFキーを使うにはfnキーを押しながらになるんですが、fnキー+escキーを押すとFキーが優先で使えるようになります。
キートップが普通のキーボードより大きいから位置がなれない。
隣のキーとの境目がわかりにくいというか。
それにストロークが短いので打ちにくいな~
WindowsとMacの両方に対応してるからそれぞれのキーの印刷が多くてごちゃごちゃしてる。
多い所で6個も印刷されて見にくいし美しくない。
キーボード裏にスタンドの足が付いてますが滑り止めのゴムが付いていないので、すぐキーボードが動いちゃう。
頻繁にオンオフしなくても良いんだろうけど電源スイッチは裏側にあります。
ON/OFF表示が無いのでわかりにくい。
ちなみに下にした時がONです。
機器の切り替えだけは快適なんだけど、それ以外の部分が物凄くイマイチな印象です。
本音を言えば買い替えたいけど、他に良さそうな物が見つからない。
どうせ買うならメカニカルキーボードが良いけど、切り替えができるワイヤレスキーボードはFILCO Majestouch Convertible 2くらいしか見つからない。
ただレビューを見るとbluetooth接続が弱そうな感じだし、値段も高いので試しに買ってみようって感じで手が出せない。
メンブレンでいいから形と性能はK270でbluetoothで機器が切り替えられるタイプが欲しいです。
購入日2020年1月29日 amazon