発電所カード集めオフ

いつもの仲間と発電所カードを集めに行ってきました。
今回は長野の北信の4ヶ所をめぐります。

 

 

 

 

朝7時に家を出て下道で集合場所のおぎのや長野店に向かいます。

早めに出たので一番乗りでした。

集合時間の9時には全員揃い、店内で休憩w
というか、配布場所の開店時間が10時だったので時間を潰したのでした。

 

 

 

 

移動して30分程でたんぽぽ直売所にと到着。

川中島水素ステーションの発電所カードをもらいます。

 

 

 

 

40分ほどかけて次に向かったのはふるさと鬼無里 そば処鬼無里。

Advertisements

 

 

 

ここでは奥裾花発電所、奥裾花第2発電所カードの2枚。

そして白沢トンネルの土木カードをゲット。

 

 

 

 

ちょっと時間が早いけどココでお昼にします。
もちろんダムカレーカード付きの裾花ダムカレーにしました。

ここでカレーを食べるのは3回目だな~

 

 

そして次の配布場所の裾花ダムに向かうと・・・なんとコロナウイルスの感染防止のためにダムカードの配布が中止になってる。
当然発電所カードも中止。

しかも昨日の28日から中止になったと言うことでガックシ・・・
しょうがないので次の場所に向かいます。

Advertisements

 

 

 

1時間30分かけて最後の目的地のふれあい真田館に到着。

 

 

 

 

菅平発電所のカードを貰いました。

松本方面から行くと菅平はめっちゃ遠いんですよ。
遠いというか行きにくい。
なのにスタンプラリーなんかだと必ず菅平ダムが入ってきて迷惑w

なのでげんなりしながら家に帰ってきました。

取りあえず裾花発電所以外の配布されているカードはゲットできました。
今回は裾花発電所カードがゲット出来ず残念でしたがコロナウイルスが収まったら回収しに行こうかな。

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。