信州農業資産カードとスタンプを集めに行ってきた。

北信地域の道の駅で配布が始まった信州農業資産カードを集めに行ってきました。
8月11日は快晴で景色も素晴らしかった。
最初の道の駅の開店時間に合うように家を朝7時過ぎに出発。

 

 

信州中野ICで高速を降り、道の駅 北信州やまのうちへ。

 

 

駐車場を工事しているってのもあるけど、車が停められないくらい混んでいた。
カードを貰ってすぐに移動。

 

 

次は道の駅 farmus 木島平。

 

 

何故か車が一台も止まっていない。
行ってから気付いたけど開店時間が10時から・・・
1時間も待たないといけないのかと悩んでいたけど、ダメ元で中に入っていったらインフォメーションは開いていたのでカードを貰うことが出来た!
時間をロスしなくて良かった。

 

 

道の駅 花の駅千曲川
ここも結構混んでる。

 

 

ここのカードはこれ。

 

 

道の駅 野沢温泉
ここまで来るとそこまで混んではいないかな。

 

 

さくっとカードゲット。

 

 

道の駅 信越さかえ
ここまで来るのにパトカーや地元の軽トラで塞がれちゃって結構時間がかかった。
もうちょっとで新潟ってところまで来た。
家に帰って写真を見返したら気付いたけど偶然RAV4が写り込んでた。

 

 

他ではスタンプを押してくれたけどココでは自分で押す感じだったな~

 

 

来た道をひたすら戻って本日最後の道の駅 ふるさと豊田へ。

 

 

この辺りでコロナ感染者が出たらしく体温はかったりちょっとピリピリした感じが・・・
無事にカードを貰いました。

 

 

今回配布開始の6枚の信州農業資産カードをコンプしました。

 

 

そしてスタンプラリーもコンプです。
切手を貼って出すと抽選で信州農産物が当たる。
そしてもれなくプレミアムカードが貰えます。

 

 

ほとんど休憩無しで5時間半で265.75km走りました。

今年はコロナの影響で新しいカードは発行されないと思ってましたが、配布を開始ししたんなら貰いに行くしか無いですよね。
いつもの仲間で集めに行くのではなく一人だったので寂しかったですけど、気分転換にはなりました。

 

 

っていうか、景色がいいのにRAV4を撮ったのはこの1枚だけ。
しかもセンスのない写真でビミョーっていうね。

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。