山カード集めオフ

8ヶ月ぶりのみんカラでのオフ会で山カード集めをしてきました。

 

 

 

 

 

 

朝9時に長野インター近くの峠の釜めしおぎのや長野店に集合。
このおぎのやは残念ながら8月いっぱいで閉店してしまうそうです。

 

 

 

 

 

まず向かったのは飯綱高原観光案内所。

 

 

 

 

 

ここでは飯縄山、高妻山、戸隠山の山カードと2枚の自然観光マナーカードが貰えました。

 

 

 

 

 

結構な峠道を走り次に向かいます。

 

 

 

 

 

次のカードの配布場所は道の駅おがわ。

 

 

 

 

 

ここでは虫倉山カードと日高トンネルのトンネルカードが貰えました。

 

 

 

 

 

12時前ですがここで食事しました。
生姜焼き定食です。

 

 

 

 

 

本日の最終目的地の白馬のTHE NORTH FACE GRAVITY hakubaに来ました。

 

 

 

 

 

鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳、針ノ木岳、雨飾山、唐松岳、白馬岳の6枚の山カードを貰いました。

 

 

 

 

 

そしてノースフェイスの向かいにある好日山荘 白馬店でもカードを貰います。

 

 

 

 

 

針ノ木岳、雨飾山、唐松岳、白馬岳の山カードと自然観光マナーカードを4枚貰いました。

今日の行程はこれで終わりですが、時間はまだ12時半くらい。
近くのガストで休憩しようと思ったけど昼時で混んでいそうってことで大町のガストまで移動することにしました。

 

 

 

 

 

天気がよくて暑かったのでカキ氷を頼みました。

久しぶりのオフ会、そして遠出で200キロも走ったので疲れてしまった~
山カードはまだまだ沢山あるのでまた集めに行きたいな。

 

 

 

 

 

2021年08月07日 200.64Km 7時間52分

テキストのコピーはできません。