iPhoneXのケースと佐藤ショップのガラスフィルム レビュー

スマホを買ったらフィルムとケースは必須なのでiPhoneX用を購入しました。

 

 

 

 

 

 

いつもノングレアフィルムを選んでいるんだけど、なかなか良さそうなものが無かったのでガラスフィルムで調べているとガラスなのにノングレアって言うのがあり気になって調べてみた。
佐藤ショップってなんだ?と思って調べてみるとなかなか評判が良さそうなので買ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

付属品が沢山入っている。
よくある中華製の安いフィルムに付いている付属品と比べても品質はしっかりしています。

 

 

 

 

 

画面を綺麗に掃除をしたらガイドフレームを取り付けます。
画面にゴミみたいなのが写っているけど、これはキズです。

 

 

 

 

 

ガラスフィルムをガイドフレームに合わせて乗せるだけ。
乗せたらフレームを外し付属のヘラで空気を抜いたら完成!
今まで何枚ものフィルムを貼ってきましたが1番簡単に貼り付けできました。
画面にあったキズも全く見えなくなりました。
実は一度貼り付けたらホコリが入ってしまいました。
ガラスフィルムは一度貼ると剥がす時に割れてしまうので諦めたつもりで慎重に剥がしてみると、なんと綺麗に剥がれてくれました!
もう一度画面の埃取りをし、ガラスフルムの内側も埃取りでペタペタして貼り直しました。
何事もなかったように綺麗に貼り直せて素晴らしいです。

 

 

 

 

 

ガラスなのにちゃんとノングレアです。
ノッチの部分はグレアになっていますね。

使った感じはサラサラして引っかかることもありません
指紋も目立たなくなりました。
ノングレアなので画面が白っぽく見えるんですが、ずっとノングレアなので問題なし。
ガラスフルムなので結構厚みがあり端の部分に段差ができて指が引っかかる。
これはフィルムではないのでしょうがないですけどね。

このフィルムなかなか気に入りました。
空気がどうしても抜けないだとか、端が浮いてきてしまったとかあればちゃんと保証対応してくれるみたいなので安い中華製のフィルムを買うより安心できます。

 

 

 

 

 

おまけで背面の保護フィルムも入っていました。
透明のカーボン柄です。
ガイドとかはなくカメラの位置を合わせて貼るだけです。
ペラペラなので貼るのが難しいですが何度も貼り直しが出来ます。
貼ってみるとこれはちょっと安っぽいかなって感じです。

 

 

 

 

 

次にケースを取り付けます。
購入したのはクリアのハードケース。
TPUのふにゃふにゃソフトタイプではなくてポリカーボネイトのハードタイプです。
昔からクリアのハードケースばっかり使っています。
一番安い物を選んだので切り口が尖っていて指が痛かったりします。

 

 

 

 

 

 

ケースをはめてみるとこんな感じ。
若干ゆるい感じがします。

 

 

 

 

 

横は画面より低いので画面を下にして置くと直接画面がくっついちゃう。
そのかわり指の引っかかりはありません。

 

 

 

 

 

カメラ部分はカメラよりも若干高くなっているので保護はされるかな。

 

 

 

 

 

ガラスフィルムに付いていた背面フィルムを貼ってケースを付けてみると、ケースの緩さが無くなってピッタリしました。
安っぽく見えたカーボン柄も、安っぽさがなくなりこれはこれでアリです。

今回購入した佐藤ショップのガラスフィルムはとても気に入りました。
品質もいいし使った感じも良いので次にスマホを買い替えたりしたときも第一候補にすると思います。

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。