tc electronic ポリフォニック クリップ チューナー POLYTUNE CLIPを購入した。

KORGのクリップチューナーを使っていて壊れてもいないし不便もないけど、たまたまYoutubeでクリップチューナーの比較動画を見たら欲しくなり購入してしまった。

 

 

 

 

 

本体と電池と取説。

 

 

 

 

 

シルバーもあるけどやっぱりブラックがシンプルでカッコいい。

 

 

 

 

 

首は一方後にしか曲がりません。

 

 

 

 

 

上部に電源ボタンがあります。

 

 

 

 

 

ボタン電池を入れます。

 

 

 

 

 

反応は早いです。
一般的なクロマチックチューナーモードとストロボチューナーモードとポリフォニックモードがあります。
ストロボモードはチューニング画面が独特でなれが必要ですが±0.02セントの精度でチューニングできます。

 

 

 

 

 

そして全弦をジャラーンと弾いて同時にチューニングが出来るポリフォニックチューナーモード。
この機能を使ってみたかった。
表示も見やすいので素早くチューニングが出来ます。
単音を弾けばクロマチック/ストロボモードに自動で切り替わるのが便利。

1点だけ微妙なところは、5分ほど経つと自動で電源が切れてしまう。
1曲弾いてチューニングを見ようと思うと思うといちいち電源ボタンを押さないといけないのが非常に面倒くさい。
クリップチューナーの中では価格が高い部類ですけど、それだけの価値はあると思います。
保証も購入日から3年と長いので安心ですね。

2022年3月6日:ヤフーショッピング

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。