VELENO 爆吸タオルを購入 【レビュー】

ちょっと前にサムライタオルを購入してかなり感動するくらい水と吸い取ってくれるので小さいサイズを追加で購入したいなと思っていたら似たようなタオルのVELENO 爆吸タオルがクーポンで安くなっていたので購入してみた。

 

 

squelch | RAV4、WR250X

最近使っていたCCウォーターゴールドが無くなったので次のコーティングを探していました。 Youtubeなどで撥水が素晴ら…

 

 

 

 

サムライタオルと比べると毛足の長さは同じくらい。
でも触った感じは侍タオルの方がしなやか。
爆吸タオルはちょっとゴワつくというか雑味があるというか。

 

 

 

 

 

縫製が斜めになっていたりちょっと作りが雑かなっていうところがある。

 

 

 

 

 

タグは簡単に引きちぎれます。

 

 

 

 

 

サムライタオルはLサイズで70cm×90cmで爆吸タオルはMサイズ40cm×60cmだけど両面の2枚重ねみたいな感じで結構厚みがある。

 

 

 

 

 

吸水性能はバッチリ!
タオルを置いて手前に引くだけでしっかり拭き取れます。
サムライタオルはLサイズで大きいので側面を拭く時に地面に付かないように気をつけるのが面倒くさいですけど、爆吸タオルはMサイズなので扱いやすい。
しかも両面で拭き取れるので向きを気にしなくていいのは楽です。

ボンネット、フロントガラス、ルーフなどは侍タオルLサイズで一気に拭き上げ、側面や細かいところを爆吸タオルMサイズで拭き上げれば一度も水を絞らずに効率よく拭き取りが出来ました。

爆吸タオルの欠点と言えば、両面で水を吸うので全然乾かない。
部屋干しで2日くらいかかりました。

洗車で拭き取りが一番面倒くさいですけど、良いタオルを使うと効率よく楽に拭き取りが出来るので道具は大切ですね。

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。