パソコンの延長電源スイッチをカッコいいのに交換。

パソコンの電源スイッチを延長して手元に届くところに設置していますが、新たにカッコいいスイッチを見つけたので交換しました。

 

 

 

今まではウンコ型のスイッチを使っていた。
使い勝手に不満がなかったけど、やっぱり見た目がボテッとした感じでカッコよくはない。

関連記事

CPU、マザーボードを交換したら今まで使っていたワイヤレスの電源スイッチが使えなくなってしまったので配線延長の電源スイッチを買ってみた。 [itemlink post_id="11898"] […]

 

 

 

 

 

新しい電源スイッチがないかなと探していたら理想な感じのスイッチを見つけてしまった!

 

 

 

 

 

キーボードのスイッチタイプというかまんまキースイッチ。
ケーブルの長さが2mです。

 

 

 

 

 

キートップを外してみるとちゃんと青軸のスイッチでカチカチ押し心地が良い!

 

 

 

 

 

今まで使っていたウンコ型スイッチと入れ替えるだけです。
PC内部から外にケーブルを出す時は、ウンコ型に付属していたブラケットを使いました。
ケーブルが抜けすぎないようにタイラップで抜け止めを作りました。

 

 

 

 

 

PCの電源を入れるとLEDが光ります。
このスイッチを見つけた時はLEDが七色に色が変わっていくタイプしかありませんでした。
今見ると単色も売っていますね。

 

 

 

 

 

目立たないとは言えゆっくり色が変わっていくんで結構うざい。
これは単色を選んだ方がいいです。

 

 

 

 

 

サイズはキーのサイズなのでコンパクトですが、小さいし軽すぎて動いちゃう。
両面テープが付属しているので固定します。
手に届きやすく押しやすい場所でモニターの下に貼り付けました。
このスイッチは結構軽い押し心地で間違って触っちゃうとPCの電源が落ちたりしちゃうので、手に届きやすいけど不意に押しちゃわない場所を見つけるのが結構大変かも。

この電源スイッチはコンパクトだし見た目がスタイリッシュなのでなかなか気に入りました。

テキストのコピーはできません。