Xbox ワイヤレス コントローラーの調子が悪くなり修理に出した。

箱コンのRトリガーボタンを押し込むとネチャっとしてボタンから指を離してもすぐに戻ってこない。
ちょっと調べてみると同様の症状が出ているという海外Youtube動画が見つかった。
バラして粘着物を拭き取ってしまえば直るかなと思ったけど、調べてみたら保証がまだ残っているので修理に出してみた。

 

 

 

 

 

 

Microsoftアカウントにサインインし、デバイスに登録されている情報を見ると2023年1月13日まで保証が残っている。
このページの「注文を開始する」ボタンを押して修理の手続きを始めます。

 

 

 

 

 

発送する時はコントローラーのみを小さい箱に入れてゆうパックの着払いで発送しました。

 

 

 

 

 

9月22日に発送し、三連休を挟んで26日に受領されてその日のうちに発送。
次の日の27日に到着しました。

 

 

 

 

 

コントローラーだけがプチプチに包まれて戻ってきました。

 

 

 

 

 

届いたコントローラーは新品になっているようです。
隙間に挟まっていた汚れもないし、アナログステックの使用感も無くなっていました。

 

 

 

 

 

そしてシリアル番号を見てみると新しい番号に変わっていました。
Microsoftアカウントも確認してみると新しいシリアル番号に変更されています。
パソコンにBluetoothのペアリングをやり直す必要がありました。

連休を挟んだので時間がかかりましたが、平日なら最短の3日で戻ってくるのはとても早い!
今Xbox ワイヤレス コントローラーを買おうとしても品薄でなかなか入手しにくいので故障が治って良かったです。

” width=”20″ height=”20″>

テキストのコピーはできません。