音声翻訳機 SpeakMeを購入。

音声翻訳機 SpeakMe がTSUKUMOで投げ売りさていたので購入しました。

 

 

 

 

ポケトークみたいな感じですね。
大きな違いは、SpeakMe本体だけでは使えずWI-FIでネットに繋がないと翻訳できないって所。
使うときはスマホなどでテザリングで繋げないといけないので手間がかかる。

 

 

 

 

40カ国ほ翻訳ができます。

アラビア語、ブルガリア語、カンボジア語、広東語、中国語(繁体字、簡体字)、チェコ語、オランダ語、英語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、ヘブライ語、ヒンディー語、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、日本語、韓国語、マレー語、ネパール語、ノルウェー語、タガログ語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、セルビア語、スペイン語、シンハラ語、スウェーデン語、タミル語、スワヒリ語、タイ語、トルコ語、ウクライナ語、ベトナム語、スロバキア語、デンマーク語

 

 

 

 

本体、充電用のUSBケーブル、取説。

 

 

 

 

表にはボタンが2つ、側面に電源ボタンがあります。

 

 

 

 

下面にはイヤホン端子と充電用のmicroUSB端子、上面にはマイクがあります。

充電端子はUSB-Cにしてほしかったな。

 

 

 

 

画面はタッチパネルになっていて初期設定や言語選択などが出来ます。

 

 

 

 

話す言語のボタンを押しながらしゃべると翻訳してくれます。

 

 

 

 

翻訳が出来たら音声が流れます。
もう一度聞きたいときは吹き出しの中のスピーカーアイコンを押す。

 

 

 

 

翻訳の履歴を消したいときは吹き出しを長押しでダイアログが出て削除出来ます。

 

 

 

 

日本語でしゃべるときはわりとちゃんと認識してくれます。
「RAV4」と言ったつもりが「Love four」となってしまいましたがw

英語だと発音や滑舌が悪かった時には適当な英語になったりしてイラッとする事もありますね。

海外に行く予定は無いし使う出番もないと思いますが、安く見つけたら買っておいたら何かと役に立つかもしれませんね。

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。