ホイール専用グローブ 鬼人手 2WAYを試してみた。

ホイールを洗う時はボディーで使い古したマイクロファイバークロスを使っていましたが、やっぱり使い勝手が悪いんですね。
気になっていたプロスタッフのホイール専用グローブ 鬼人手 2WAYを購入してみました。

 

 

 

 

ブレーキダストなどの汚れを落とすマイクロファイバーツイスト側。

 

 

 

 

ピッチなどのこびりついた汚れを落とす立体メッシュ面です。

 

 

 

 

手にグローブをはめて、カーシャンプーを付けてタイヤをゴシゴシ。

 

 

 

 

ホイールの隙間に指を入れて汚れを落とす。

マイクロファイバークロスを指に絡めて隙間を洗っていましたが段違いにやりやすい!
マイクロファイバーの毛がホイールナットの隙間にも入ってくれるので細かい所までキレイにできます。

ボディーでも同じプロスタッフのボディー用のゴリラの手を使っていて、使い勝手が良いのはわかっていたのでもっと早く買っておけばよかった。

唯一の難点といえばなかなか乾かないって事くらいです。
あと冬場で使うと水を含んだ手袋を手にはめることになるので冷たさで手が死にますw
そんな時はゴム手袋をしてから使うとなんとか耐えれます。

やっぱりグローブ型のスポンジは指が自由に動いて使いやすいのでとてもオススメです。

テキストのコピーはできません。