プリンターを買い替えました。

使いっていたプリンターの調子が悪くなったので買い替えることにしました。

 

 

 

 

今回購入したのはスキャナが付いている複合機のCANON PIXUS TS7530です。
すぐに必要ってわけではなかったけど何日か調べていたら年末が近いからか価格が急に上がったり在庫が無くなってしまったりしたので急いで購入しました。

 

 

 

 

 

 

箱から出してみると、写真で見ていたよりはプラスチッキーで安っぽい感じがします。

 

 

 

 

 

コレを選んだ理由が色がブラックで前面給紙が出来るってところ。
前から紙を入れられるとコンパクトだし、上に物を置いたままで印刷出来ちゃう。

 

 

 

 

 

前面給紙に紙を入れてみると、本体から出っ張らずコンパクトです。

 

 

 

 

 

初めて複合機を買いました。
スキャンすることなんて年に何回もないだろうけど使ってみると便利でPCにPDFやjpegで保存されました。

 

 

 

 

 

小さな液晶画面が付いていて意外とちゃんと読めるので便利。

 

 

 

 

 

このプリンターはUSBでも接続が出来ますがWi-Fiでも接続できます。
電源がオフの状態でもパソコンで印刷を始めると自動で電源が入りトレーが出てきて印刷が始まります。
離れた場所にプリンターを置いてあってもいちいち電源を入れにいかなくてもいいから物凄く便利で、コレだけでも買い替えて良かったと思うくらいでした。
購入してから気付きましたがCDの印刷は出来ないんですね。
昔はよく印刷していましたがここ数年はCDやDVDも焼くことも無くなったしまあいいか。

直接スマホから印刷できたりとか色々機能があるけど使いこなせないだろうな~
約10年ぶりの買い替えでしたが物凄く進化していて感動しました。

 

テキストのコピーはできません。