【備忘録】スタッドレス交換

例年だと11月終わりには交換していましたが、今年はなかなかやる気が起きず12月に入ってからRAV4のタイヤをスタッドレスに交換しました。

 

 

 

 

今回はマキタバッテリー互換の安っすい中華インパクトレンチを使っての交換です。
今まではコンセントから長い電源ケーブルを引っ張ってやっていたので、用意をするのが面倒くさかったけどバッテリー式だと準備もいらず手間が省ける。
4000円もしない中華のマキタバッテリー互換インパクトレンチですけど、全然使えますね!
youtubeで本物のマキタ製インパクトレンチとの比較を見てたので若干力不足かなと心配はしていたけどガンガン回していれば外れます。
整備工場で過トルクで締められていたナットも時間をかければ外れました。
バッテリー式になっただけでここまで作業性が上がるならもっと早く買っておけば良かったくらいです。

関連記事

マキタ互換バッテリーを購入したので前から欲しかったインパクトレンチを購入した。マキタ純正ではなく互換品です。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://squelche.com/post-[…]

 

 

 

 

 

BFGoodrich使用距離:3,477km
総使用距離:15,564km

 

 

 

 

 

タイヤに挟まった小石を取るのはストーンリムーバーがとても便利でした。

関連記事

Twitterで知り面白そうなの購入してみた。ナイフ形のタイヤの溝に挟まった石を取るストーンリムーバーです。 [itemlink post_id="12468"]   […]

 

 

 

 

 

そして今回はマキタの空気入れMP180DZも購入していました。
中華製ではなく本物のmakitaです。
今まではガソリンスタンドに行って空気を入れていたけどタイヤ交換してすぐに空気圧を調整出来るのは物凄く便利!
ただコンプレッサーの音が結構うるさいのが欠点です。

 

 

 

 

 

もう一台の軽自動車のタイヤも交換して2時間くらいかかりました。

 

 

 

 

 

2022年12月3日
タイヤ交換 走行距離:21,689km

 

テキストのコピーはできません。