makita互換インパクトレンチを購入

マキタ互換バッテリーを購入したので前から欲しかったインパクトレンチを購入した。
マキタ純正ではなく互換品です。

関連記事

マキタ製品に興味が湧いたのでちょっと調べて互換品を買ってみた。    まずバッテリーは色々な中華製が売っていますが、その中でも最も評判のいいと思われるWaitl[…]

 

 

 

インパクトレンチは3000円台から購入できてマキタバッテリーが使える中華の互換品。
安すぎてどうなのよって思うけど失敗しても諦めが付く価格だしってことで今回はオクで3000円以下で購入できた。
ぱっと見はマキタのインパクトそっくりw
ロゴのプレートは付いてないし作りは雑な感じですね。

 

 

 

 

 

面白いところと言えばソケットを取り付ける所に六角の穴が開いている。

 

 

 

 

 

ドライバーのビットが挿せるようになっている。
カチッと固定できるわけじゃなく、磁石で保持している感じなのでインパクトドライバーの様に本格的には使えない感じ。
この互換インパクレンチは似たような物が何種類かあってビット穴が無いタイプもあるので確認が必要です。

 

 

 

 

 

バッテリーを取り付ける時はちょっと固め。

 

 

 

 

 

機能としては強と弱の二段階の切り替え。
緩める時はオートストップモードの切り替えがあります。

 

 

 

 

 

そしてオマケ程度のLED装備です。

 

 

 

 

 

トルクレンチで11N・mで締めたホイールナットを緩めてみました。
ガガガガと打撃音は大きめですが、思ったより簡単に緩められました。
ちゃんとオートストップ機能も動作して、思ったよりちゃんと使えますね。
ホイールナットを数本緩めてみただけなので耐久性はわかりませんが・・・壊れたら本物買おうかなw

 

 

 

 

 

やっぱり工具はケースに入れておきたいのでケースも購入しました。
ケースはもちろんマキタ純正です!

 

 

 

 

 

互換インパクトレンチと互換充電器を入れてみるとピッタリ!
まるで専用品のようですw
6Ahのバッテリーが4個入る新型プラスチックケースらしいです。

 

 

 

 

 

蓋が二重になっていて細かいものが入れられます。
インパクトソケットも余裕で入る深さがあります。

 

 

 

 

 

サイドには穴が空いていて、立てて収納した時に指をかけて引き出ししやすくなっている。

 

 

 

 

 

このケースのすごい所は、ロックし忘れて取っ手を持ち上げてしまっても蓋が開いてしまわないような仕組みになっている。
工具をぶちまけてしまわなくてすごく便利!

年に2回、2台のタイヤ交換をしていて、今までは有線インパクトレンチでコンセントを引き回すのが面倒くさかったけどちょっとでも楽出来ればいいな。

 

テキストのコピーはできません。