3ヶ月ぶりにモスコットのメガネを新調した。

6月に作った眼鏡のサイズ感があまり気に入らず、見え方もあまり気に入らなかったので新しくMOSCOTのLEMTOSHでメガネを作りました。

 

関連記事

遠近両用メガネの老眼が全く合わなくなってしまったので新しいメガネを新調しました。      最近はJ[…]

 

 

量販店ではなくちゃんとした眼鏡屋さんで初めて作りました。
前々からレムトッシュが気になっていたけど市内で1件しかなくなかなか見に行けずにいた。
店舗に行ってみると定番の46サイズはあったけど試してみたかった49サイズは在庫が無かった。
取り寄せに1ヶ月、最悪半年かかるかもしれないという事で気長に待っていようと思ったら、なんと3週間位で入荷された。
なんでも前に注文していた分が入荷したらしい。
46サイズと49サイズと交互に試着してみて49サイズの方がしっくり来ました。

 

 

 

 

 

NYCとか書いてあるけどメイドインチャイナ。

 

 

 

 

 

サイズは49□24-145
カラーはブラック

 

 

 

 

 

ノベルティーでトートバッグが付いてきた。

 

 

 

 

 

レンズはHOYAのデジZEROフィールド160という遠近両用で、レンズは結構迷いました。
テストレンズで色々試してみたけど高いレンズはスッキリ見えるというか、にじみが少ないのは明らかですが価格的にとても手が出ない。
次にメガネを新調する時に遠近で強い度数だとランクが高いレンズから低いレンズにするとかなり見やすさに不満が出てしまうらしいので取り敢えず一番安い物を選びました、というか予算的にそれしか選べなかった。
しかもキャンペーンでレンズが50%オフだったのでなんとか予算内に収めることが出来た。

 

 

 

 

 

鼻パッドはメタルアームパットタイプです。
掛け心地が通常タイプと違い鼻の収まりが良い。

鼻パッドはシリコンかな、悪くはないけど前回作った眼鏡はメタルパッドでとても付け心地が良かったのでメタルパッドに交換します。

 

 

 

 

 

選んだのは999.9メタル七宝文パッド SQUAREチタンです。
通販とかでは扱ってないと思うんだけど、ボッた価格でヤフオクに出てて70%OFFクーポン適用で安く買いました。

 

 

 

 

 

ネジ式なので問題なく取り付けできました。
チタンの色が高級感が出ましたね。
付け心地もかなり良くて気に入りました。

ちゃんとしためがね店で高いフレームに高いレンズで作ったのは初めてでしたがやっぱり量販店の眼鏡とはちょっと違いますね。
もう量販店では買えないな~って気がしてる・・・
大事に使っていこうと思います。

テキストのコピーはできません。