2年ぶりに眼鏡市場でメガネを新調した。

遠近両用メガネの老眼が全く合わなくなってしまったので新しいメガネを新調しました。

 

 

 

 

 

 

最近はJiNSで買うことが多かったけど今回初めて眼鏡市場に行きました。
色々視力測定をしましたがJiNSよりしっかり時間を掛けて測定しました。
データを入力していると昔のデータが登録されていたらしく、どうやら10年以上前にALOOKで買った時のデータが残っていたみたい。
眼鏡市場とALOOKが同じ会社だとは知らなかったー。
そのデータを見ると視力は10年前からほとんど変わっていないそうです。

 

 

 

 

メガネ選びには悩みに悩んで眼鏡市場オリジナルブランドのTHE BEDFORD HOTEL BFH-07 BKというモデル。

サイズは
・レンズ横幅:47mm
・間隔(鼻ブリッジ):21mm
・テンプル:145mm
・天地幅:40mm

クラウンパントの丸みがあるメガネは初めてで、見慣れないので似合っているのか分からなかったけど、試着した中では一番似合っていますよという営業トークに乗りましたw

 

 

 

 

 

鼻パットはメタルです。
今までのメガネの鼻パッドは透明の樹脂で黄ばむのが嫌だったので凄く良い。

 

 

 

 

 

丁番の金具がゴールドで派手すぎかなと思ったけど、まあこれも試してみようと。

 

 

 

 

 

メガネケースもオリジナルのオシャレな感じ。

2年ぶりの新しいメガネですがとても見やすくなりました。
やっぱり度がズレたメガネを使っているとストレスが貯まるので我慢せずに早めに調整したほうが良いですね。

テキストのコピーはできません。