パソコンの外部延長電源スイッチを交換

かれこれ3回ほどパソコンの延長電源スイッチを交換してきましたが、やっと理想なスイッチを見つけました!

 

関連記事

パソコンの電源スイッチを延長して手元に届くところに設置していますが、新たにカッコいいスイッチを見つけたので交換しました。   今まではウンコ型のスイッチを使っていた。[…]

関連記事

CPU、マザーボードを交換したら今まで使っていたワイヤレスの電源スイッチが使えなくなってしまったので配線延長の電源スイッチを買ってみた。 [itemlink post_id="11898"] […]

関連記事

いつもパソコンを起動するにはPCケースの電源ボタンを押すのではなくBIOSの設定でキーボードを押すことで起動するようにしていました。これはパソコンの電源を落としてもUSBは通電しているので出来ることなんですが、MOTU M2を繋[…]

 

 

 

Aliexpressで見つけて6日程で届きました。
最近は配送が速いですね!

スイッチは磁石でくっつくので金属プレートは付いてますが磁力は弱くてすぐにズレちゃう。
分岐ケーブルが付いていて配線するのに便利です。

 

 

 

 

 

筐体はアルミで出来てるのかな。
電源を入れるとホワイトLEDが丸く光ってカッコいい!

 

 

 

 

 

今回スイッチを変えた理由は、今まで使っていたスイッチはキーボードのキータイプで手が当たったりしたら押しちゃうんです。
それに高さがあるのでコンパクトな割に置き場所を選ぶと言うか。
新しいスイッチはボタンを押し込むので間違って押すことがないのが素晴らしい。
高さも薄いし置き場所にも困らないのでかなり理想のスイッチです。

 

テキストのコピーはできません。