洗車グッズを購入

最近購入した洗車グッズの良かったところとイマイチなところ。

 

 

 

 

最初は プロスタッフ 洗車用品 スポンジ CCウォーターゴールド スムーザー P195です。
youtubeのレビューを見て良さそうだったので購入してみた。

 

 

 

 

 

バンドがついているので掴みやすい。

 

 

 

 

 

中にスポンジが入っていて水をかなり保持します。
軽く押し付けながら拭くと水を流しながら使えるので滑りが良くてなかなか良い。

 

 

 

 

 

イマイチなところは水を含むと結構重いので疲れる。
バンドをしているとは言えスポンジが横にズレてきてしまい位置を直すのが面倒くさいかな。
毛先が長く中にスポンジが入っているのでなかなか乾燥しにくいので長く干しておかなくてはいけない。

今まではゴリラの手を使っていましたが、やっぱりグローブタイプのほうが細かい所が拭きやすい。
ただゴリラの手はサイズが小さいのが悩みで、手がスポッと入るミットタイプが気になります。

 

 

 

 

 

 

冬の洗車に必要な防水のグローブでTEMRES 04 ADVANCEです。
見た目がブラックでカッコいいかなと思い購入。

 

 

 

 

 

手が大きいので一番大きい4Lサイズを選びました。
かなりブカブカというか、他のグローブの上にはめて使うタイプみたいですね。
バイク乗りや冬の登山とかでグローブの上に着けて防寒用に使うとか。

 

 

 

 

 

ゴムで絞っている部分がないので洗車をしているとスポッと抜けてしまう。
そしてやっぱりこれ一枚だと手が冷たいので軍手とか他のグローブを着けて使用するのが良さそう。

テムレスの他の種類で中にボアがあって手首が絞れるタイプのtemres 02 winterというのがあるので、そっちを選べば良かったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

最後はクロックスのスペシャル2.0という通気穴がないタイプ。
今まではスタンダードな穴のあるタイプを使っていましたが、洗車をしていると水が入ってきて濡れるのが気持ち悪かった。
スペシャル2.0にしたら全く水に濡れず快適!
今回買った洗車グッズの中でこのクロックスが一番良かった。
ただ夏場は通気が出来ないので熱くて蒸れるけどね。

 

テキストのコピーはできません。