Thermalrightのファン付きSSDヒートシンクを購入してみた

ファン付きのM.2 SSDヒートシンクはどうなんだろうと思いThermalright HR10 2280 pro blackをAmazonセールの時に購入してみた。

 

 

 

 

 

付属品はドライバーと説明書。

 

 

 

 

 

上面は見た目がカッコいい。

 

 

 

 

 

サーマルパッドは最初から付いている。

 

 

 

 

 

今まで使っていた大きめのヒートシンクと比べると高さがちょっと高いかなくらい。

関連記事

なんとなくAliexpressで何か買いたいな~と思って探していて目に付いたのが大きめのM.2のヒートシンク。安かったんで買ってみました。    […]

 

 

 

 

 

マザーボードに取り付けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

NZXTのマザーボードはカバーで覆われているので干渉して取り付けられないかと思ったけどギリギリ干渉せず取り付けられました。

 

 

 

 

 

早速CrystalDiskMarkを回してみました。
SSDの温度を見てみるとファン無しヒートシンクの時はMAX58℃だったのが54℃になり4℃位低くなりました。

 

 

 

 

 

ファンの音がうるさかったのでFanCtrlで回転数を制御しました。
ファン付きヒートシンクは確実に冷えるけどコスパで言えばどうかなってところ。
SanDisk Extreme Proがちょっと温度が高めなのが気になっていたのでファン付きを試しましたが、たかが4℃程下がっただけだけどやっぱり安心感はあります。

関連記事

Aliexpressの11.11セールで2500円購入すると500円引きだったのでSSD関係の小物を購入しました。    1個目はHIK[…]

関連記事

中国のYMTCがアメリカの禁輸措置対象リストに入ったためiPhone用に作っていたNANDが出荷できなくなり買い叩かれて激安SSDとして出回っているって話らしく興味を持ったのでAliexpressの11.11セールで中華SSDを購入[…]

テキストのコピーはできません。