RAV4 神奈川オフ会に行ってきました。


2019年1月18日に、ツイッターで誘われた宮ヶ瀬オフ会に行ってきました。
当日天候が悪く場所が宮ヶ瀬でしたが変更になり海老名の中野公園駐車場になってしまいました。

 

 

 

朝6時に出発し、都心に向かうにつれ雨が降り出し終いには雪も降り出し・・・

 

 

 

9時前に会場に着いらまだ1台しか来てない。
待っていると続々と集まり合計で22台集まりました。

 

 

 

 

自己紹介をし、フリータイムの後は協賛品争奪のビンゴ大会。
まあクジ運ないんで目玉商品はゲット出来ず。

雪も降り始め寒すぎるので早々に帰りました。

誰も知り合いがいないオフ会で、こんなに台数が集まるのは久しぶりで不安もありましたが、みんカラやCARTUNEを見て名前を覚えてくれてる方が何人もいて嬉しかったですね。

 

 

 

 

天気が悪かったのは残念だったけど台数も集まって良いオフ会でした。

 

RAV4になって県外に出たのは初めて。
高速もETC付けた時にテストで1区間走っただけでしたが、XVの時と比べるとかなり楽に運転できました。
まずクルーズが怖くない!
XV(GP7)だと結構ギクシャクするじゃないですか。
カーブで前車を見失うと急に加速し始めて怖かったり、前の車に追いついたりすると結構ブレーキかけたり。
そう言う事があまり無く余裕がある感じで運転しやすい。

雪が降っている区間ではレーダーのエラーでクルーズがキャンセルするくらいでしたが怖い感じもなく安定して走れたので、気を張って硬くならなず疲れが少なかった。

やっぱり新しい車は進化してるんですね。

RAV4のオフ会はいろんな所で活発に開催されているので機会があればまた参加して行こうと思います。

テキストのコピーはできません。