ヘッドライトの液垂れ修理とルームミラー交換 【RAV4】

RAV4では定番のヘッドライト内の液垂れ。

ずっと放置してましたが、やっと交換しました。

 

 

 

 

ディーラーで聞いたのは、ヘッドライト内に塗ってある曇り止め剤が垂れてきてるのが原因と言うことらしい。

 

 

 

 

そして今回はルームミラーも交換しました。
デジタルインナーミラーなんですけど、位置を合わせて1週間ほど走ってるとミラーの位置が下がってくる。
ミラー自体が重いからだと思うんだけど、2週間もすると合わせた位置の見える範囲が半分くらいは下がるんじゃないかな。
デジタルインナーミラーで映しているのに、夜運転している時にいきなり後ろの車のヘッドライトが直接ミラーに写り込む様になって眩しい!って事になりストレスでした。

ってことでデジタルインナーミラーも交換修理になりました。

 

 

 

 

半日預けての修理なので代車はPASSOでした。

 

 

 

 

修理が終わったと連絡があったので夕方に取りに行きました。
ヘッドライトは液垂れもなくクリアでスッキリしていました。
聞くとヘッドライト自体の交換ではなくて、殻割りして外側だけ交換したみたいです。

ルームミラーに関しては数週間乗ってみて下がってくるのか様子を見ようと思います。

取りあえず気になっていた問題が解消しました。

 

 

 

 

2020年6月20日 ヘッドライト内液垂れ修理、デジタルインナーミラー交換。
走行距離:8343km

テキストのコピーはできません。