Lenovoのノートパソコンを買いました。

親のパソコンですけど。
今まで使っていたノートPCが10年以上前のVAIOでOSがVISTAだっけな。
そろそろ買い替えたらと言っても、エクセルがちょっと出来ればいいだけだからと頑なに買い替えを渋っていた。
ところが最近Zoomをやるらしくスマホだと4人までしか表示出来ないのが不満で買い替えを決意しましたw

 

 

購入したのはLenovo ノートパソコン IdeaPad Slim 550i (15.6型FHD Core i5 8GBメモリ 256GB )です。
半導体不足だからなのか全体的に1ヶ月前より値段が上がってしまっている。
たまたまamazonを見たら11700円のクーポンが付いていたので購入。
renovoのオンラインショップだともうちょっと安かったけど在庫がなく納期がかかるので、すぐに欲しかったから仕方がない。

 

 

本体とACアダプターと簡単なペラだけ。
上面は端に小さくLenovoと書いてあるだけでシンプルで良い。

 

 

裏側はプラスチッキーな感じで安っぽい感じ。

 

 

画面はノングレアなので映り込みもなく見やすい。
3面狭額縁なので野暮ったさがなくてカッコいい。

 

 

画面サイズが15.6型で大きめなのでキーボードはテンキー付き。
若干Backspace横の「¥」キーが小さいけのが気になるけど、打ちにくいって感じはない。

 

 

CPUは第10世代Core i5-1035G1で4コア8スレッド。
メモリは8GBでメモリ増設は出来ないみたい。
ストレージはNVMe/M.2 SSD 256GBなのでちょっと少なめ。
マカフィーをアンインストールして簡単に設定してZoom入れて渡しちゃったからベンチは取らなかったけど、さわった感じはサクサク動いてストレスなく使えました。

15.6型でサイズが大きく重量は1.66kgで持ち歩くにはちょっと重い感じはするけど、家で使うには十分でしょ。

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。