CORSAIRのメモリが故障したので保証交換してもらった。

メインパソコンに挿しているコルセアのVENGEANCE RGB PROメモリが故障してしまった。

 

 

 

 

朝起きてパソコンを起動しようとしたらエラー音が出て起動しない・・・寝起きでエラーが出るのは勘弁してほしい。
マザーボードのエラーLEDを見るとDRAMが点灯してる。
何度起動し直してもDRAMで止まるのでメモリが原因かな。
仕方がないのでメモリを1枚ずつにして起動してみると起動しないメモリがあった。

起動しないってことはMemtest86+メモリテストも出来ない。
思い返すと1週間位前からやたらとメモリーリークしだした。
Firefoxのメモリがだんだん増えていって動作がガクガクになるので困っていた。
多分前兆だったんじゃないかな。

ということで保証を見ると永久保証なので交換してもらおうと代理店に問い合わせました。

パッケージの箱にリンクスインターナショナルのステッカーが貼ってあったのでサポートを見てみると「2021年2月22日以降、CORSAIR製メモリ製品(DRAM、SSD、USBメモリ)のサポート窓口がもう1社のCORSAIR代理店の株式会社アスク様に統一されることとなりました。

弊社販売分(外箱に弊社代理店保証シールの貼り付けがあるもの)を含めまして、修理のご依頼、技術的お問い合わせなど、すべて株式会社アスク様で対応となります。」と言うことらしいのでアスクのサポートに問い合わせました。

サポートフォームから問い合わせると次の日に返信が来て、2枚セットなので故障しているメモリと正常なメモリ2枚を送るように書いてありました。
シリアルナンバーを見て故障しているメモリと連番になっているものを送ります。
送るときは元払いなので安く送りたいと思ったけどクリックポストやメール便などはダメ。
仕方がないので宅急便コンパクトでコンビニから送りました。

商品がアスクに到着してから2週間ほどかかると書いてあったので気長に待ちます。
メモリを8GBを4枚刺ししていたので2枚減って16GBになってしまったけど普通に使かえるから良かったけど、2枚だけなら新たにメモリを買わないとけない所だった。
もし4枚組で買っていてたら全てを送ることになるから2枚組を2セット買っておいてよかった。

 

 

 

3日後くらいに荷物を受け取ったというメールが届きました。
ここから2週間か~と思っていたらなんと4日後に新しいメモリが届きました。

早速パソコンに取り付けて問題なく動作しました。
そしてメモリリークも嘘のように出なくなりました。

問い合わせした日から10日で交換品が届いたのでASKのサポートもスムーズで早かったと思います。
やっぱり永久保証だと安心感が違いますね。

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。