MDR-M1STにYAXI PRO M-STイヤーパッドを取り付けレビュー

MDR-M1STを購入して使っていますが、どうしても耳が痛くなってしまい1時間もつけていられない。
このまま使っていても慣れなさそうで売ってしまおうかと考えていた時に見つけたのがYAXI PRO M-STイヤーパッド。

 

 

説明を読んで見た感じ、パッドの高さが変わりスピーカー部分と耳が離れるので気になっていた低音が出過ぎている感じがなくなる。
それに高さが増すので直接耳に当たることがなくなるので耳が痛くりにくそうで、気になっていた部分が全て改善されそう。

ただ、値段が高い。M1STを買ったばかりなのでなかなか手が出せなかったけど思い切って購入しました。

 

 

 

Amazonで購入したらステッカーとポップなチラシがいっぱい入っていた。

 

 

 

さっそく比べてみます。
まず肌に当たる部分がアルカンターラで肌触りがいい。
それに蒸れる感じが無いのも良い。

 

 

 

横から見ると高さがこれだけ違う。

 

 

 

付け替えてみました。
付けてみたほうが物凄く厚くなっているようにみえる。

 

 

 

耳に付けた瞬間にぜんぜん違う!
スピーカーが耳に当たらないから1時間以上付けていても全然耳が痛くならない。
気になっていた低音が出過ぎな感じもいい感じに収まって、近すぎかなと思っていた定位の感じも広がって聴きやすくなった。

イヤーパッドを交換しただけでここまで変わるのかと驚くね。
このイヤーパッドを取り付けた状態で標準で売ってくれって感じ。

もう元に戻れないほど良いですコレ。

 

 

Advertisements
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。