Sennheiser IE 100 PRO モニタリングイヤホンを購入

何か買いたい病になり、手頃な物でなにか無いかと考えてちょっと良いイヤホンが欲しくなりました。
イヤホンはピヤホンの安いやつしか持ってなかったしね。
そしてネットでレビューを見まくって選んだのはゼンハイザー IE 100 PRO モニタリングイヤホンです。

 

 

 

 

 

イヤホンの色はクリアが定番ですけど使っているうちに黄ばんでくるんじゃないかと思いブラックを選びました。
在庫はクリアはあるけどブラックとレッドはどこも品切れでしたが2週間ほどでブラックが入荷しました。
付属のケースがちょっとイマイチかな~

 

 

 

 

 

イヤーピースはシリコンS.M,Lサイズの他にフォームタイプのMサイズが付属しています。
フォームタイプは耳には合わなかった。
クリーニングツールか付いていますがどう使うのかわかりません。

 

 

 

 

 

赤い目印がついている方が右側なので見分けは付きやすい。

 

 

 

 

 

ケーブルはコネクタ式になっていてリケーブルやワイヤレスユニットに付け替えられますが、交換することは無いだろうな。

 

 

 

 

 

初のShure掛けなので耳にはめる時にちょっと戸惑う。
メガネを掛けているのでうまく掛けれないと思いましたが普通に掛けれました。

肝心の音質はかなり良い!
解像度は高く音は硬くハッキリな感じで音が近い感じがします。
今っぽいゴリゴリのギターなんかはとても迫力あるし、わりとジャンル問わず聴いてて気持ちがいい。
モニターイヤホンですがリスニングとして聴いても気持ちよく聴けます。

耳に装着した時の安定性は良いのですが長く付けて聴いていると耳が痛くなりました。
Shure掛けではなく普通のインイヤータイプの方が合っているのかもしれませんね。

でも音質は聴いてて気持ちいいのでもっと色々聴いてみたいと思います。

 

テキストのコピーはできません。