Western Digital Blue SN770 2TBを購入。

安くなっていたのでWestern Digital Blue SN770 2TBを購入しました。

 

 

 

 

 

5chなどで中華SSDが安くなっていると見たので興味が湧いていろいろ探していました。
HIKSEMI FUTUREやMonster Storage MS950G75が性能が良くて安いみたいなので価格が下がるのを監視してました。

でもよく考えると、やっぱり良くわからない中華メーカー製なのでシステムや大事なファイルは置きたくないとなると使い道が微妙だな~と思うようになり、セールとクーポンで安くなっていたSN770 2TBを買ってしまった。
Samsung 980 PRO 2TBの方が安かったけど、やっぱり何故かSamsungは避けてしまう。

 

 

 

 

 

取り敢えずセンチュリーのNVMeを増やしタイで取り付けました。

 

 

 

 

 

 

早速CrystalDiskMarkを回して見ると温度が85℃まで上がってしまった。
取り敢えずだったのでヒートシンクは付けていなかった。
ヒートシンクを取り付けて再度試してみると60℃程になりました。

SN770はPCIe4.0x4だけど使っているマザーボードがPCIe3.0x4なので速さはこんなもんですね。
こうなると新しいPCを組みたくなってくる・・・。

 

テキストのコピーはできません。