フロントエンブレムにスモークフィルムを貼る 【RAV4】

RAV4のフロントエンブレムにスモークフィルムを張ってみました。

 

 

 

 

あるショップで発売していますが、いい値段しますし一度でキレイに貼れるかわからない。
それに前にXVの時に使ったELS フレックステールフィルムのスモークが余ってたので使ってみました。

 

 

 

まず、適当な大きさに切り、型取りもせずに水張りしました。
周りの余計な部分はキレイに切れたけど、シワと空気が入ってしまったし、スキージーで擦り過ぎてフィルム表面にキズが入ってしまったので貼り直します。

 

 

 

 

次は失敗したフルムから適当に型取りして切り出しました。

 

 

 

 

ドライヤーを使いながら貼り、なんとかシワが入らないように貼り付けできたけど小さな空気が残ってしまった。

針で突いてある程度は空気を抜いたけど若干残っている。
けど、まあまあな感じに・・・それにもう一度貼り直してもこれ以上キレイに貼れる自信がなかったので妥協しました。

エンブレムにフィルム張っている人は一度でキレイに貼れているのでしょうか?
それともあるショップが販売しているフィルムだとキレイに貼れるのかな?

 

 

 

 

取りあえず完成!

どうなんでしょうね・・・夕方で日が暮れてからの写真だからなのか真っ黒過ぎて浮いている気がする。

 

 

 

 

濃いスモークではなくもうちょっと薄いスモークなら馴染むのかな。
しばらくこのままにして気に入らなかったら剥がしてしまうかも。

 

 

テキストのコピーはできません。